ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

ゲームは仲良しツールのひとつ

最近スマートフォンが普及してからか、外でもスマホを使ってゲームをしている人を良く見かけます。
私は充電の減りやパケットを気にしてしまってあまり外ではゲームを開かないようにしているのですが、家などのwi-fi下ではよく色々なゲームをとりあえずダウンロードしてプレイしてみては、続けるか否か決めてゲーム用に作ったフォルダに整理したりアンインストールしたりを繰り返しています。
最近両親もスマホに変えたのですが、スマホの操作を大体覚えたかなーと思っていたらいつの間にか両親までゲームにはまっていてちょっと笑ってしまいました。
元々テレビゲーム等も好きな両親だったのでまあそうだろうな、とは思ったのですが、父母が仲良く「ツムツムが・・・」とか話していると何となく微笑ましいものがあります。
昔はゲームってちまちま自分一人でやるものという印象があったものですが、今では人と仲良くするツールとしても有りなんですね。
これからも、面白いゲームが沢山開発されて普及してほしいです。