ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

カーテンの洗濯

梅雨が明けて湿気も減った上、日差しも強く気温も上がり絶好の洗濯日和になりました。思い切って家じゅうのカーテンの洗濯をしました。全部で洗濯機で5回かかりました。カーテンを洗う時は当たり前ですが、いつもはレースのカーテンで家の中を隠していますが、それが完全に外から丸見え状態です。少しだけ気になりましたが、きれいになったカーテンを目の当たりにして、洗って良かったと思います。心なしか洗ったカーテンを元の場所に掛けて窓を開けたら涼しい風が入って来てエアコンなしでもかなり涼しいです。天然のクーラーが効いているような感覚です。その上、仕上げに入れた柔軟剤のほのかなお香りが何とも心地よいです。これでお昼寝なんかしたら疲れも一気に吹き飛びそうです。