ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

私のTwitterの楽しみ方

私はTwitterを始めてから5年ほどになります。

利用者の多いTwitterですが、マイナスのイメージを持って使っていない方も多いと思います。一時期多かった軽犯罪行為の画像アップによる炎上騒ぎ、著名人のアカウントに失礼なツイートを送るマナーの悪い利用者など、問題点があるのも事実です。
しかし私は自身のつぶやきをツイートすることはまずありませんし、SNSとしても利用していません。使っている目的は、もっぱら趣味関係の情報収集です。
そもそもTwitterの存在を知ったのが購読していた雑誌の公式アカウントがあったことがきっかけでした。そこから、その雑誌に寄稿しているライターの方をフォローしたり、その方たちのつぶやきやリツイートから他の面白そうなアカウントの存在を知るようになっていきました。
プロのライターの方々の文章は140字であってもやはり面白いですし、そこにニュースサイトなどのリンクを貼られていればさらに欲しい情報がたくさん入ります。
「自分で連載陣を選ぶことのできるWEBマガジン」のような使い方をするだけでも、十分にTwitterは楽しめると思います。