ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

雨が降るこんな日はいつも誰かといた時を思い出す

何となくふと、昔のことを思い出して懐かしく思うことがあります。そう遠くない昔、いろんな人たちと共に話し、笑い合っていたことを想っては、心が切なくなったり、また嬉しくなります。
今は会うことはありませんが、それでもどうしているのか知りたくてついつい誰かの近況をSNSで探ってみました。
仕事が忙しい、暇、○○と久しぶりに会った、ゼミ生の子が結婚するetc. 私の知らないところで、みんなそれぞれの人生があって、日常がありました。
私がこうして何かに思いを馳せるように、誰かもまた、いつかの日々を思い返すことがあるのでしょうか。会いたいなと、そんな風に思ってくれたりするのでしょうか。何だか自分勝手だけれど、会いたいなと思うのです。社会人になって、学生時代のことを少しずつ忘れると思っていたのに、やはり大好きな人との時間は、幸せな一瞬一瞬は、時が経つほどかけがえのない宝のように、自分の中でキラキラと輝いてくるのです。毎日会えて当たり前だった時には伝えられなかったけど、みんなのことがとても好きでした。
どこでどんな人生を送っていても、私はきっとあなたの味方です。幸せになってください。