ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

紫外線が恐くないのかな

 

いきなりのかんかん照りでお出かけ時は悲鳴をあげていました。
一応UV対策は万全ですよ。クリームはもちろん塗りたくり、リップクリームもUVカットです。
そしてUVカットの長袖カーディガンを羽織り、帽子もかぶって出かけています。
しかし街中を歩いていると、案外皆さん軽装です。
半袖かノースリーブで日傘も帽子もなし。まあクリームは塗っているでしょうけど。
ひょっとしたらまだ夏本番ではないし気温もそれほど高くないから油断しているのかも。
紫外線対策は夏に限ったことではないと散々言われていますよね。
春以降はもう晴れたらUV対策です。下手したら曇ってても日中はUV対策したほうがいいと言われているぐらいです。
昨年はもっと皆さんがっちり紫外線対策していたような気もしますが…まあこれからと思っているんですかね。
私もあまり神経質にならなくていいかなと思ってはいますが、年々気になるのでついついUV対策には気合を入れてしまうのです。
これからもっと灼熱の太陽になるし、外出も大変ですよ。