ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

砂糖は悪者ではない!

原因は油脂だと思う パンやおやつを手づくりするようになってからというもの、本当にいくら食べても体重が増えなくなりました。
以前は菓子パン1袋食べただけでも体重増えてましたけどね。
自分で作るからといって甘さ控えめとかにしません。甘いものはやっぱり甘く食べたいです。
砂糖もばっちり入れますし、小麦粉も普通のを使い全粒粉だの大豆粉なんて使っていません。
でも、たっぷり食べても太らなくなりました。
最近炭水化物がすっかり悪者にされていますが、見落としがちなのが市販のパンやお菓子に含まれる油脂。
市販のものは数種類の油脂が含まれていますからね。カロリー表示だけでは見落としがちです。
自分で作ると、この油脂がシンプルになるんです。
私はだいたいオリーブオイルを使っています。たまにバターを使うぐらい。他の油は一切使いません。
油の量を減らすと美味しくなくなるので規定量しっかり入れていますが大丈夫です。
オリーブオイルは体に良い油ですし、バターも高カロリーですがたまにならOK。
太ったり体が不調になる原因は、砂糖ではなく人工的な油脂だと思います。市販のパンやおかしを食べる際は要注意ですね。&t6=&e=1434692576 E