ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

女子の質です

大阪東部の40万都市に住んでいたころのことです。子供が小学生になり、参観に出かけました。まだ、幼稚園から出たばかりのかわいい人たちです。ところが、そこで際立ったのは、女子のガラの悪さです。小学校1年生でも男子を名字で呼び捨てにします。大変かないしい思いをしました。かわいい子供なのです。
個人的に思うことは、その学校のあれというか、学年のあれるのは、女子が下品ということに尽きると思います。女子が上品なら、男子も中学生になても君付けです。男子まで、女子にさん付けで呼びます。呼び捨てにはしないのです。
女子力といいますが、女子がよいかよくないかで、学校の質がだいぶ違うようです。教室もがちゃがちゃでした。