ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

ペットショップ見学

友達と一緒に、近所にあるペットショップを見に行ってきました。お目当ては、私の大好きなハムスターを見ることです!ハムスターは夜行性なので、彼らが起き始める夕方の時間帯を狙って行ってきました。
最初に目についたのが、売られているハムスターのエサがひまわりの種だったところです。大人気アニメ「とっとこハム太郎」の影響からか、ハムスターの大好物はひまわりの種とされていますが、これを主食にしてしまうと太ってしまいすぐに死んでしまいます。私が飼っていたときは特別な時に1~2粒与える程度でした。
普段はハムスター用のペレット(ドックフードのような固いもの)を主食として与えていたので、普通よりもかなり長生きしました。