ゲームも音楽も楽しい

日頃の趣味的な話など、いろいろ書いていこうと思います

週1のヨガ

 

数年前から始めたヨガサークル。3年間くらいやっているのですが、体はそれほど柔らかくはありませんが、ゆったりとした癒しの音楽を聴きながら、体を伸ばしていくというのは、子供を出産してからの私にとっては非日常的な時間。
先生のプチ健康情報などを聞きながら、週1日のたった1時間ですが充実した時間を過ごしています。社会人になってから運動らしい運動は全くしていないので、体を動かすことに億劫さを感じていました。もともとは体を動かすことは好きなのですが、長い期間出不精な生活をしてしまったので、体を動かすきっかけがなく、ダラダラとした生活をしていました。いざ、ヨガを始めてみると自分の姿勢の悪さを実感できて、これは続けたら体にいいかもって思い続いております。これからも、仕事を始めたりはしたいのですが、自分磨きとリラックスのために週1のヨガ習慣を続けていけたらいいなと思っています。